その他

2015年08月24日

こだわりの胡瓜キムチ 業務用

こんにちは!

業務用漬物総本店すみと屋」のしのはらです。

今日も過ごしやすい気候で、風が吹くと涼しく感じます。外ではまだ、セミの声が聞こえていますが、日差しも和らぎ、秋の空気を少しずつ感じて来ました。こないだまで連日猛暑でしたのに、季節の移ろいは無常ですね。

さて、群馬県板倉町で契約栽培をしている農家さんは、9月から収穫されるきゅうりの栽培に励んでいらっしゃるそうです。朝5時から畑に行って農作業を行い、8時頃に朝食を食べるために自宅に戻るようです。農家さんはとても早起きです。夕方は、日が沈んだら作業は終了しますが、昼食後日中は暑いので昼休憩を少し長めに取っていらっしゃるとのことでした。この時期から、11月下旬まで収穫されるので休みなく毎日働く働き者です。いつも美味しいきゅうりを提供してくださる農家さんには本当に感謝しております。

この様に、丹精込めて栽培されたきゅうりをすみと屋では『そのまんま胡瓜漬』や『こだわりの胡瓜キムチ』など素材の美味しさを活かしたお漬物にして、お客様に提供しております。特に、これからの季節は『こだわりの胡瓜キムチ』の販売促進に力を入れていきたいと思っています。皆様のご注文をお待ちしております。

すみと屋 しのはら

 

2015年06月04日

【業務用 キムチ】こだわりの白菜キムチを使ったレシピのご紹介!

こんにちは!

業務用漬物総本店すみと屋」のしのはらです。

 

昨日の関東地方は久々の雨でした。雨のおかげで暑さは少し和らいだものの、湿度が高くて不快指数は高かったように思います。農作物にとって梅雨時期は不可欠なのですが、梅雨時期のじめじめ感を思い出すと梅雨入りしてほしくないような…梅雨入りしたらしたで、早く明けてほしいようなそんな気分になってしまいます。

でもやっぱり美味しい野菜のため!梅雨時期の雨は野菜の成長を大きく左右しますので、適度な降水量を熱望している今日この頃です。とりあえず、昨日の雨では関東の梅雨入りは見送られたようですが、さてさて、関東の梅雨入りはいつになるでしょうか??

 

ところで、いつぞやのブログでも「暑いと食欲がでませんねぇ」なんて書いたような気がします。昨年の夏ごろでしょうか。

今年はすでに夏日も多くて、食欲がわかない…なんてことにもなっている方も多いかと思います。今日は、当店の「こだわりの白菜キムチ」を使ったピリッとさっぱり冷やしうどんのご紹介です。業務用としてもご家庭用としてもご利用いただけるレシピかと思います!

untitled

〈材料〉

 こだわりの白菜キムチ

 細ゆでうどん

 豚肉(豚こまや豚バラのスライスなどがよいです。)

 めんつゆ(お好みの物でOKです。)

 ごま油

 みず菜

トマト

 

〈作り方〉

1、細ゆでうどんは表示通りにゆでて、水で絞めておきます。

2、豚肉は茹でて冷ましておきます。この時、豚肉の茹で汁は捨てずに、灰汁をとって冷ましておきます。

3、2の茹でた豚肉に、「こだわりの白菜キムチ」・ごま油を加えてあえます。

4、みず菜は洗って、4㎝位に切ります。トマトは1㎝角に切ります。

5、器に1のうどん、3の豚キムチ、4のみず菜とトマトを彩りよく盛りつけます。

6、めんつゆを豚肉の茹で汁で割って、うどんにかけていただきます。

 

めんつゆを豚肉の茹で汁で割るとコクが出ます。おススメですよ~。お好みでマヨネーズをかけたり、温玉をのせても美味しいです。

冷たいうどんやそうめんなどはマンネリになりがちです!ちょっとひと工夫でさらに美味しくなりますよ。

 

当店おススメ「こだわりの白菜キムチ」で食欲増進!暑さや湿度に負けずに頑張りましょう。ご注文、お待ちしています。

 

すみと屋 しのはら

 

 

 

 

 

 

2015年04月09日

フレッシュオリーブを使用したレシピ♪

こんにちは!

業務用漬物総本店すみと屋のしのはらです。

今日は「フレッシュオリーブ」を使ったかんたんレシピをご紹介しちゃいます☆

 

untitled

*材料*

 

*作り方*

  1. 厚めの豚肉をソテーします。
  2. 「フレッシュオリーブ」を刻んでトッピングします。
  3. お好みの甘めのソースをかけたら出来上がり!!

 

untitled

香りとコクがでて、厚切り豚肉と一緒に食べれば、程よくさっぱり彩りもきれいです(^o^)/

ぜひお試しください♡

 

すみと屋 しのはら

2015年01月22日

「刻みピクルス」を使用したレシピ♪

こんにちは。

業務用漬物総本店すみと屋」のしのはらです。

今日はまたまた大人気の「ピクルス」を使ったレシピをご紹介しま~す(#^.^#)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日は「ピクルスたっぷりハンバーガー」です!

untitled

ハンバーグにとろけるチーズをのせて温め、お好きなパンにのせます。

ピクルス」に砂糖とマヨネーズをあえてハンバーグの上にのせ、

パプリカパウダーで彩り、パンではさめば完成!!

untitled

ハンバーガーにはピクルスがとても合いますよね♡

マヨネーズと砂糖であえてあるのでまろやかでとってもおいしいですよ(^_^)v

是非お試しくださ~い!

 

すみと屋 しのはら

2015年01月11日

新商品「ピクルス」を使ったレシピ♪

こんにちは。

業務用漬物総本店すみと屋」のしのはらです。

今日は先日ご案内しました新商品「ピクルス」を使ったレシピをご紹介しま~す。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は豪華?に2品ご紹介!!

untitled

まずは「チキンソテー:マヨピクルスのせ」です。

untitled

パリッと塩コショウで焼いた鶏肉に、マヨネーズをあえた「ピクルス」をのせるだけ♡

マヨピクルスによって、さっぱりだけど濃厚なソテーに早変わり!(^^)!

 

続いて2品目はこちら↓↓↓

untitled

ツナマヨをのせたナンを、「ピクルス」とパプリカパウダーで飾れば、美味しく少し豪華なナンの完成です♪

 

ピクルス」は酸味が食材の旨味を引き出しますので、

ソースとしても、アクセントとしても美味しく可愛くお使い頂けます。

是非、お試しくださいね~(^^)/

 

すみと屋 しのはら

 

 

 

2014年11月27日

キムチを使った洋風お鍋♪

こんにちは!

業務用漬物総本店すみと屋」のしのはらです☆

寒い夜に食べたくなるのがお鍋♡

今日は「こだわりの白菜キムチ」を使った洋風お鍋をご紹介いたしま~す!

 

薄味の鶏ガラスープにロールキャベツを並べ、

こだわりの白菜キムチ」を多目にのせます。

untitled

そして、とろけるチーズをかければ~~~!

洋風お鍋の出来上がり♪

untitled

お味はほとんどキムチだけなんですが、コク旨!ヤミツキです!!

季節のお野菜やキノコなどお好きなものも入れて

お好みの洋風お鍋にしてくださいね!(^^)!

 

そのままいただくだけでなくいろいろなお料理にもピッタリの

こだわりの白菜キムチ」。

ぜひご賞味ください!

 

すみと屋 しのはら

 

 

2014年11月16日

こだわりの白菜キムチを使ったドリア♪

こんにちは。

業務用漬物総本店すみと屋」のしのはらです。

今日は「こだわりの白菜キムチ」を使ったレシピを紹介いたしま~す♪

 

豚キムチのドリア

  untitled

* 材料*(材料2人分)

「こだわりの白菜キムチ」 50g

豚小間肉 50g

サラダ油 適宜

ご飯 茶碗2杯分

焼肉のたれ 小2強

スライスタイプのとろけるチーズ 4枚

 

作り方

①豚キムチを作ります。

豚小間肉をサラダ油で炒め、肉の色が変わ ったらこだわり白菜 キムチを入れて炒めます。

②ご飯の準備です。

グラタン皿にご飯を入れ、お好みの焼肉のたれを小さじ1強からめます。

③ご飯に豚キムチをのせます。

その上にスライスタイプのとろけるチーズ 二枚のせちゃいましょう。

④1000Wのオープントースターで10分弱、機種によって違うので、チーズに焦げ目がついたらOKです。

⑤真ん中に卵の黄身を落として出来上がりです   。

 

黄身だけだと結構濃厚な味です。さっぱり食べたい時は、卵の白身があるといいので、温泉卵などオススメです。

ちょっと変わったキムチの食べ方でした。

(*^ー^)ノ♪

 

是非お試しください♡

すみと屋 しのはら

2014年10月30日

オリーブを使ったオシャレなおつまみ♪

こんにちは!

業務用漬物総本店すみと屋」のしのはらです。

10月も残りわずか…間もなく11月です。

11月と言えば!

11月20日(木)午前0時「ボジョレーヌーボー解禁」ですね☆

楽しみにしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そこで今日はワインにピッタリのおつまみをご紹介♪

untitled

クラッカーに濃厚オリーブとさっぱりモツァレラ。

さらに生ハムと合わせればオシャレ感がバッチリ演出できちゃいます♡

ワインのおともにいかがでしょうか(*^_^*)

フレッシュオリーブ」お試しをお待ちしております!

 

すみと屋 しのはら

2014年10月23日

そのまんま茄子漬で簡単お寿司♪

こんにちは!

業務用漬物総本店すみと屋」のしのはらです。

関東は11月下旬並みの寒さだとか…。

どうぞ気温差に体調を崩されませんようにお気を付けくださいね。

 

さて今日は先日漬込みのご紹介をしました「そのまんま茄子漬」の

簡単レシピをご紹介しちゃいます♪

untitled

「そのまんま茄子漬」を大胆に輪切り!!

ユカリごはんを可愛くのせて、のりをくるっとまけば…

簡単お寿司の出来上がり~♪

さっぱりとした茄子がユカリごはんによく合います♡

 

是非「そのまんま茄子漬」、ご賞味くださ~い<m(__)m>

 

すみと屋 しのはら

 

2014年10月05日

フレッシュオリーブを使用したレシピ♪

こんにちは!

業務用漬物総本店 すみと屋」のしのはらです。

 

そろそろ皆様が待ちに待ったボジョレー・ヌーボーの解禁ですね♡

今回はワインにとって合うレシピを紹介したいと思いまーす!!

 

鮭のカルパッチョ

untitled

       

* 材料*

「フレッシュオリーブ」

鮭の刺身

レタス

玉ねぎ

紫玉ねぎ

パプリカ(黄色)

ミニトマト

 

*作り方*

1. レタスは適当な大きさにちぎります。

2.玉ねぎ、紫玉ねぎ、パプリカはスライスします。

3.玉ねぎ、紫玉ねぎは水にさらし、辛みを抜きます。

4.オリーブの実は輪になるようにスライスします。

5.野菜類はよく水を切り、お皿にレタス玉ねぎの順に盛り付け、その上に鮭の刺身をきれいに並べます。

6.5の上にパプリカ、紫玉ねぎ、オリーブの実を彩りよく盛り付け、ドレッシングをかけて出来上がりです。

※彩りに横半分に切ったミニトマトに丸ごとのオリーブの実をピックで止めて一緒に盛り付けてみました。

untitled

このフレッシュオリーブは、ブラックオリーブよりもクセがなく、あと引く味です。

色々な料理にも取り入れることができます。

是非お試しください(^^♪

すみと屋 しのはら

お客様のご要望に応じた商品開発を行っております。ご希望のレシピでオリジナル商品開発が可能です。

すみと屋の特徴・強み等のご紹介です。

産地から仕入れ・加工・出荷までのお漬物ができる工程をご紹介します。

資料請求・問合せ方法について。

新商品のご紹介。

期間限定のお買い得商品。

お漬物のマメ知識